ネオン色のケイトウとニラの花

真剣に描くボタニカルアート、精密に描く植物画です。
性格的には楽しい植物の絵が好きですが、ちょっと取りすました感じがしないでもないボタニカルアートです。(私の思い込みでしょうか?ケイトウというと本当に鶏のとさかのように赤い色の、子供のころにはなんと美しくない花だろう…などと思っていましたがこれはちょっとちがいます。よく見ると面白い形をしています。黒くてまあるい種もみえます。それにびっくりしたのはその茎の色のうつくしいことでした。いろんな色が混じっています。ということで今回はこのケイトウをじっと見ていただけたらと思いました。良いカメラがあればこの茎を拡大してアップしたいとおもいました。

botani001small.jpg

その他のアートプリントはなお子のギャラリーでご覧になれます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

管理人、なお子です

Sketchers

Author:Sketchers
FC2ブログへようこそ!

訪問者の方

現在の訪問者の方

現在の閲覧者数:

お問い合わせください

名前:
メール:
件名:
本文: